【2019年度版】お小遣い稼ぎに最適!RMTとは?

 

RMTというものをご存知でしょうか?

 

RMTとは、Real Money Trading(リアルマネートレーディング)の略であり、オンラインゲーム上のキャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨等を個人同士で取引する行為のことを指します。ゲームをするだけで簡単にお金を稼げるとして、近年注目されています。

 

今回は、そんなRMTのやり方についてご紹介していきます。

RMTは違法?

まず初めにはっきりさせておきたいのが、RMTが違法かどうかについてです。RMTは、ゲームによってはその行為を利用規約にて禁止している場合があるので、

 

RMTは違法だから、ばれたら警察に捕まる」

RMTはゲーム会社の運営にばれたら、アカウントをBANされる」

 

こんなことを聞いたことがある方もいるかもしれません。

結論として、RMT行為は全く違法ではありませんし、仮にゲーム会社からRMT行為を発見されたとしても、アカウントBANは絶対にされません。

 

もしゲーム会社が不当な理由でユーザーのアカウントをBANしてしまうと、むしろ会社側が詐欺罪に問われる可能性もあるのですが、当サイトでは詳細を省きます。

 

RMTの代表的な二つのやり方

RMTは主に二つの方法があります。

 

一つ目はtwitter、discord等のSNSサイトを使った方法です。手数料がかからない、気軽に取引ができるというメリットもありますが、当サイトではお勧めしません。理由としては、詐欺被害にあう可能性が高いからです。公正に取引を仲介、監査する第三者がいないことにより、後に料金を支払う、またはアカウントを出品する側がそれをせずに逃げることが可能になってしまう、というのが原因です。

 

 

二つ目は、RMT専用サイトを使って取引を行う方法です。信用のできる第三者(企業)を通して取引ができるので、詐欺被害ににあわないというメリットもありますが、ほとんどのサイトではアカウントを出品する側に手数料がかかります。しかし、詐欺被害にあう可能性を考えると多少手数料がかかったとしても、確実に専用サイトを使ったほうが良いため、このサイトではこちらの方法を主にご説明していきます。

 

おすすめRMT専用サイトまとめ